ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-05-05 22:03:00 | 晩ご飯





















今日の夜ご飯
・肉巻き焼き(青じそ、豚ミンチとか)
・野菜炒め(ほうれん草、もやし)
・サラダ(新玉ねぎ、生わかめ、青じそ、ネギ、ごま、トマト、カイワレ)
・ほうれん草のおひたし
・厚揚げピザ(厚揚げ、味噌マヨ、ブラックペッパー、ネギ、ベーコン、チーズ

今日は次男ご飯いらない日、買い物行かずあるもので。豚ミンチに味付けして、ちょっと残っていた豚薄切り巻いて青じそ巻いて焼いて、ポン酢。野菜炒めは、もやしとほうれん草とニンニクのみじん切りと鶏がらスープの素、塩胡椒、ごま油、ポン酢、サラダは、まるで我が家の鰹のタタキの時の薬味みたいな感じ、これもポン酢、ポン酢三昧になってしまいました。
こむぎさん、お昼からお迎えで帰っていきました。こむぎさん、次男のことか大好きで、昼ごはん食べてると、隙間に入って寝ます。お気に入りのプーさんと寝たり。なんだかさみしいけど、まっ、近いのでいつでも会えま〜す。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-06 07:42:05
豚ミンチで肉巻き焼き、とっても美味しそうです
これから大葉が出て来たら私も絶対作りたい
1品です
厚揚げピザも美味しいですね
私も大好きです(^O^)/

こむぎちゃん、もう帰られたんですね
ちょっと寂しいですね
私も寂しいです
たまにはお顔見せて下さいね(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-06 09:32:55
豚薄切り肉で 豚ミンチを巻いて 青じそ書いてるのですね
おいしそう~
野菜炒め もやしがシャキシャキで いい感じ
厚揚げのピザも おいしそう(^^♪

あら~ こむぎちゃん帰ったの
さみしいですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-06 10:53:35
かこさん、おはようございます。肉巻き、豚ミンチと豚薄切りのダブル豚使いです。あまりもの使う戦法。青じそで巻くと何でも何とかなるやつ。
こむぎ帰ってしまって、おっきいゲージどけたらガランとしてます。めちゃくちゃ近い距離なのでいつでも会えますよ〜。たまには写真載せますね。可愛がってくれてありがとでした。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-06 11:02:58
コスモスさん、おはようございます。豚薄切りと豚ミンチの両方使って、残り物無くす戦法です。ほうれん草は茹でてるやつを使ったので、もやし炒めて、ほうれん草加えて強火でサッと、火が通るの早いから時間勝負です。こむぎ帰ったのちょっと寂しいけど、実家が近いからいつでも会えま〜す。こむぎ可愛がってくれてありがとです。
返信する

コメントを投稿