ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-12 22:16:00 | 晩ご飯















今日の夜ご飯
・きびなごのから揚げ(塩で)
・煮物(白菜、豚肉、にんじん、小松菜、ごぼう天)
・サラダ(ブロッコリー、トマト)
・ミニ海鮮丼(サーモン、ネギトロ、青じそ、ネギ)

きびなご、半額で2パック買いました。安っ!元々ちっちゃい魚なのに頭と尻尾と骨取ったらさらにちっちゃくなって、小麦粉つけて揚げたらもっとちっちゃくなりました。少ない油でカリッと揚げて塩振りました。全部で87匹、安い魚に手間だけかかってる!けど、無言の食卓。揚げたてアツアツ出したけど、おいしいは聞けずでした。ご飯が中途半端に残っていたのでミニ海鮮丼。ブロッコリーは味噌マヨソース作りました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-03-13 09:12:18
きびなご売ってますよね
でも 買ったことないです
小さいのは 処理するのがたいへんんなので(^^;
ねねさん すごいですね(^^♪
全部で87匹 頑張りましたね
揚げたて 熱々おいしかったでしょう
海鮮丼に煮物 どれも おいしそう~
返信する
おはようございます (かこ)
2022-03-13 09:44:51
こちらではきびなごは売ってないので
凄く羨ましいです
たぶん私も大好きかと・・・
ねねさんと同じ沢山買って来ると思います
唐揚げ美味しそうです
海鮮丼に煮物も美味しそう~~(^O^)/
感想は言わないけど、無言で食べてる‥と言う事は
皆さん美味しかったんですね(*´∀`*)
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-13 11:59:31
コスモスさん、こんにちは。きびなご、手で簡単に捌けるけど小さいのでね。鰯より簡単です。新鮮なら刺身でも食べれますよ。揚げたら1匹3センチくらいかなぁ。小さいです。カリッとお菓子みたいです。やっぱり揚げたて1番です。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-13 12:02:57
かこさん、こんにちは。小さい魚なので、どのレシピ検索しても1匹そのまま頭から尻尾まで使うのが当然なのにうちは刺身の様に全部取ります。新鮮なら刺身でも食べられる魚です。揚げると縮んでもっとちっちゃくなります。揚げたて1番です。無言はどういう意味かわかりません。笑。かこさんに食べて欲しかったです。お酒のアテになります。ありがとです。
返信する

コメントを投稿