信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

下生坂上空からの風景&長野県建設技術センター評議員会

2022年03月28日 | 生坂村の風景

 28日(月)は晴れて日差しが届き、昼間は比較的過ごしやすかったです。

▽ 毎朝出勤前恒例の撮影は、下生坂の高台に行き、雲が多めの上空から360度の風景を撮影しました。

毎朝出勤前恒例の撮影は、下生坂の高台に行き、雲が多めの上空から360度の風景を撮影しました。

 午前11時からは、(公財)長野県建設技術センター第57回評議員会が長野市で開催され、私は評議員として出席させていただきました。当村も道路工事積算・施工監理、橋梁点検、災害時の対応等をお願いしているところです。

 今会議は議事として、第1号議案 第50期(令和3年度)補正予算及び設備投資の見込み変更の承認について、第2号議案 第51期(令和4年度)事業計画、予算並びに資金調達及び設備投資の見込みの承認について、第3号議案 評議員の選任ついて、第4号議案 理事の選任について協議をし、原案通り承認されました。

 本日生坂村では、保育園で希望保育、小学校で新年度準備・4・5・6年生登校日、ピラティス教室、例月出納検査、議会だより編集委員会などが行われました。



最新の画像もっと見る