信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

草尾上野ぶどう畑上空からの風景&長野県河川協会評議員会&長野県治水砂防協会理事会

2021年07月16日 | 生坂村の風景
 16日(金)の毎朝出勤前恒例の撮影は、朝早くから作業をされていました草尾上野ぶどう畑上空からの風景を撮影しました。

草尾上野ぶどう畑上空からの風景



▽ 午後1時から長野市において「長野県河川協会評議員会」は、第82回通常総会の議案について、令和2年度事業報告及び歳入歳出決算報告、令和3年度会費(案)、事業計画(案)、歳出歳入予算(案)、役員改選(案)、決議(案)、河川関係功労者の表彰、総会での役割分担等について協議し、29日(木)の通常総会に提出及び表彰することになりました。






▽ 午後2時30分からの「長野県治水砂防協会理事会」は、第83回通常総会の議案について、令和2年度事業報告及び歳入歳出決算、令和3年度事業計画(案)及び歳入歳出予算(案)、役員改選(案)、参与・顧問の委嘱、長野県砂防事業功労者の表彰、決議(案) 等について協議をし、8月6日(金)の通常総会に諮ることになりました。




 その後、通常総会の新型コロナウイルス感染防止対策等についてと、林課長から篠ノ井地区の地すべりの現状等の説明を受けました。



 今日生坂村では、保育園でイングリッシュランド⑤、小・中学校でアウトメディアチャレンジデー、小学校でALT・希望懇談①・巡回相談A、中学校で部活壮行会、5班の皆さんの元気塾、前立腺がん検診などが行われました。




最新の画像もっと見る