信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

議会総務建経常任委員会

2015年09月08日 | 生坂村の会議

△ 川霧の山清路もいい雰囲気を醸し出していました。

 今日は厚い雲が広がって、雨が降ったり止んだりの一日でした。台風が近づいているので、まだ秋晴れは望めそうにないですね。
 今日の議会総務建経常任委員会は、昨日の本会議で付託された7議案に対して審議をしていただきました。午前中は総務課関係部分の議案に対して、課長・会計管理者・係長から説明をさせていただきました。

▽ 総務建経常任委員会は、荻久保委員長の挨拶、私の挨拶、総務課長の挨拶から始まりました。








 午後は、振興課関係部分の議案に対して、課長・両係長から説明をさせていただきました。平成26年度生坂村歳入歳出決算の認定は連合審査をしていただき、それぞれの議案を慎重にご審議いただきました。


△ 午後の振興課関係部分の議案に対して審議の模様です。

 補助事業・交付金事業の交付金歳入状況、村営バスの修理内容、繰越明許の事業内容、簡易水道の有収率、公債費の償還等々についてご指摘・ご質問をいただきましたが、各議案原案通りお認めいただきました。


▽ 今朝撮影した景勝の地「山清路」の風景です。






 その他生坂村では、小学校5年生が社会見学・ALTの授業、児童館でみんなであそぼう・一緒に歌いましょ♪、健康応援隊in日岐、山口医師の訪問診療、昭津・大日向・宇留賀の皆さんの元気塾、公民館で木工教室等が行われました。皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る