goo

道の駅もてぎ

「道の駅もてぎ」の中にある十石屋(じゅっこくや)の「ゆず塩らーめん」が、全国道の駅グルメ日本一決定戦で2016年初代グランプリ、2017年と二年連続で優勝した。 道の駅に寄ってそれを食べた。     みんなゆず塩らーめんを注文していました。2018.5.21 見た感じは普通のラーメンですが、ゆずがきいて美味しかったです。ゆず塩らーめん 640円(税込)

↓世界的に有名な彫刻家、流政之氏によって製作されたオブジェ 子供を抱きあげる親の姿をモチーフとしている「人と人との出会い」「自然との共生」「地域との交流」「うれしさの演出」「家族愛」の5 つの意味が込められています

↓ バウム工房ゆずの木 カフェと書いてあったので中に入りませんでしたが、観光案内所が入っていたようです。

四季折々の花が楽しめる十石河川公園 になっています。

↓ 発電機を使って水車まわしている 動いていました。

↓ すぐ上を電車が走って行きました 真岡鉄道のSLは土 日 祭日に走っているようです。

↓ 逆川 ここの道の駅で昼食時間を含めて2時間位のんびりしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県 茂木町 城山公園 もてぎ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。