見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

自己主張するけど

夏が近づくと、
インコズが朝早くからワーワー言い出す。

ハッピーは静かにしてるけど、
ルルが、お腹空いたのか?
6時頃から、
ジジジジーーーー!!と何回も・・・

しかし・・・ここは我慢

ここで負けて起きると、
起きてくれるんだと思うからね。


いつも通りの時間しか起きないわよ~😌 



お腹空いた時だけワーワー言うのか?と思ってたけど、
今日、暑くてワーワー主張してたのでビックリしました。

PM2時に、ルル(メス)がワーワー言い出して、
ご飯にはまだ早いし、なんだろな?と、
それを見たハッピーが心配して、ワーワー言い出して、
なんだろ?😶 

暑いしかないわ。

エアコン切ってて、忘れてたからね。 😓 


けど、30℃だったら、マシじゃない?



でエアコン入れてしばらくすると、
静かになりスースーお昼寝してました。😌 


ハッピーは、自己主張したことないけど、
ルルは、自己主張するよね~




ルルは、自己主張するわりに、
呼んでも来ないし、返事もしないわね。



この前、居なくなって慌てました。

呼んでも返事ないし、ご飯!と言っても出てこない。
どこかに挟まれているんじゃないか?
必死に探したあげく、
ハンガーの後ろで寝てはりましたわ。😑 

呼んだら、返事くらいして欲しいわね。



*********



今日は、オールスター観戦しました!!








日本中が、オールスター見るようになるなんてね。

大谷さん、すご~い



***  およみいただき、ありがとうございます。





コメント一覧

yasasii-kotoriko
sunnylake279さん

こんにちは
ルルは、自己主張強くて活発ですよ~。
ハッピーは、おとなしくて優しいですよ。
なので、ルルを見守ってあげてます。

30℃でワーワー言うとは思ってませんでした。

でも、この時はまったく鳴き声を消していたので、
焦りました。
そうでしょうね。熟睡していたんだと思います。
冷蔵庫の裏とか横とか、隙間に挟まってないか?
ルル、ルルー!ルル!と呼びながら探しました。
見つかってよかったです。
sunnylake279
おはようございます。
ハッピーちゃんはおとなしくて、ルルちゃんは活発なんですね。
暑いから、ワアワアって可愛いです😍
部屋に放していて、いなくなると焦りますよね。
呼んでも起きなかったって、ルルちゃんよほど熟睡していたのですね😊
yasasii-kotoriko
都わすれさん

こんばんは
朝夕同じ時間帯で放鳥しますよ。

出しての主張もしてますね。
ハッピーは、私の名前呼んだり、
コウモリみたいに逆さにぶら下がったり。

ルルは、ゲージに張り付いて出してアピール。

ゲージに入りたい時は、
ハッピーだけですけど、
「ハッピーお家入る。おねんねする」と喋ります。
きゃわゆいでしょ~
都わすれ
こんばんは
やっぱり、セキセイインコ可愛い❤️
カゴからは毎日だすのかな?
「出して~」の主張もするのかな?😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事