見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

嵐山 蕎麦「よしむら」~京都

メインの予定の苔寺庭園巡り、
セットにしてた鈴虫寺の名物説法も聴き、
残す予定は、ランチ。

鈴虫寺の近くのバス停より10分くらいで、
嵐山の渡月橋のバス停に到着。

PM1時半 腹ペコよ。


お天気は悪い日が、人出は多い!
コロナ前に、ほとんど戻ってきました。



墨絵のようね。





友人が、いつも行列ができて入れない!という
渡月橋からすぐの、蕎麦「よしむら」
混んでるのを承知で挑みました。




やっぱり、並んでます。
しかも、外国人の人が多いし・・・


受付してもらうと、50分待ち!😂 
しかし、わざわざ蕎麦のよしむらさん狙いで嵐山にきたからには、
50分でも待~つ~わっ。




雨の雫を見ながらお喋りして、
入れたのは、やっぱり!50分待ってだったわ。
待ち時間予想、お見事。




待った甲斐がありました!!
2階の窓際のいい席が空きましたからね。😆 


もう、PM2時半だったから、
喉もカラカラ😖 

ビール旨し~!!


やっと、お昼ご飯にありつけました~😄 

お蕎麦は、冷たいのと温かいのと2つ付いたのを注文しました。
天丼まで付いてるセットをね。

何時であろうとも、満席でございます。

お蕎麦、美味しかったです!ご馳走様でした。




コロナ禍の2020年の7月に嵐山に来ていました。

その時は人が、ほとんど歩いていないし、
蕎麦の「よしむら」さんもやっているのか?って感じだったのですが。





嵐山での予定は、お蕎麦食べて終了~!


ですが、活気の出てきた嵐山を少しぶらぶらしようと、
天龍寺の方へ・・・

                  ***   つづく



*****  およみいただき、ありがとうございます




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べmemo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事