さりげなくHAPPY DAY

夏は、もうすぐ!~ベランダガーデン

冬と春は、パンジーがベランダを彩り、
楽しい気分にさせてくれてました。

気温が上がるとパンジーはくたびれ、
植え替えが始まると、
ベランダが夏に変わっていくのです。


去年に引き続き、向日葵の種を撒きました。
鳥のエサに入ってたやつですけどね。




そして、夏といえば・・・朝顔!




2日前の朝に、1つ咲いていました。

朝顔を見ると、子供の頃のラジオ体操の朝を思い出します。
朝顔がたくさん咲いてた公園だったな~。😌 

なんだか、懐かしい気分にしてくれる朝顔。

あとは、華やかにしてくれる「ペチュニア」



涼しい気分にしてくれる「ベルフラワー」


お料理に使う「バジル」




檸檬も実がつきました。




今年も、小鳥のおやつ用に餌を撒きました。
どんなおやつが収穫できるかな?





ベランダで初めて挑戦してみた「トマト」
4月下旬に購入の苗



どんどん大きくなり、花が咲き、実をつけ、
今日で、人差指くらいの直径になりました。





こっちは、「ミニトマト」


赤くなったので、
昨日1つだけど収穫しました。



ハッピーと味見しましたよ。

「 うん! トマトの味になってる。
       甘くて美味しいです。」


トマトの成長と勢いをみてたら、
食べたら健康になるだろうなと思わされます。

夏のベランダ食べたり見たりで、楽しみ~!



*** およみいただき、ありがとうございます。


コメント一覧

yasasii-kotoriko
暑くなってきましたね。

昼以降でも陽が当たれば、大丈夫ですよ。
夏だと育てやすいのは、
ポーチュラカとかペチュニアとかかな。
花をたくさん咲かせてくれますよ。
シンイチロー
ベランダ菜園
いいですね。
昼以降しか日差しが射こないのでその条件に合う植物は何でしょうか ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事