見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

とても心配した

昨日の朝のこと

ルルちゃん(インコ)の
ケージの布を取ると、
下でバタバタ助けを求めているルルを発見!
😧 

急いで「どうした~」と
手で包み込み落ちつかせた

何があったのか?

出して様子を見ると
あっ、、、足がまた、、痛そう


前回より、ひどくて痛そう
でも、骨折ではなさそうね

食欲はあり元気だけど、
辛そうで動けない


ゲージの止まり木の位置を
落ちても大丈夫なように下に変更



前回は、左足で今回は右足
何してたの~?


片足だけでいるのは辛いから
午後は下でうずくまっていました
可哀想なこと~😩 



炎症、痛み止めに効く
私の秘薬をルルちゃんの足に3回くらい
つけてあげました

「痛みが無くなりますように~
 早く治りますように~  」


夜、寝させようとして布をかけると
慌てはじめて、
止まり木にとまって羽根をバタバタとフル旋回

何か抵抗している様子

ゲージに入るのがコワそうだったし
不信感もっているよう

夜中、見えない中で落ちたりなんかしたから
怖かったのかもしれません

何かトラウマになってるわね


キャリーケースに寝てもらうことにしました

これなら危なくないし安心

ルルも最初は嫌がってたけど暗くしたら、
おとなしくなり熟睡できたみたい



今朝、様子みると、、、、😐 

予想外に良くなってました

普通に歩けてるし、そんなに痛くなさそう


お昼頃には、まったく平常通り
活発に動いてます



とまり木は、いつも通りに設置

それにしても早い完全復活

私の秘薬」と祈りが効きましたでしょうか😄 

さて、今日の夜はトラウマが戻ってこないか?
ゲージで寝れるのか?不安です・・・😓 






窓をみると、
「わっ!!」っとなりました
蝉なんですけどね

実家に出てくるゴキブリのトラウマのため
蝉がゴキブリにしか見えない

小さめの蝉なので
大きさがちょうど・・・ゴキサイズ 😫 

トラウマは、ふとした時にやってくる



***  およみいただき、ありがとうございます

コメント一覧

yasasii-kotoriko
aokun115さん

朝、ルルがバタバタしてたので慌てましたーーー
いきなり死??って思いました
本当に触るのも痛そうだったのに、
今日はすっかり普通にしてましたよ

一応、お家で寝れてます

アケミちゃんは、ルルの痛い足の爪にひっかかってしまい
ルルがバタバタしてたので、
しばらく旅に出てもらいました
aokun115
良かったです〰😭
ルルちゃん😥どこで痛くしてしまったの💧嫌だったね😥💔
でもママのお薬が効いて良かったです🍀凄い秘密のパワーだったね🥹✨
ルルちゃんお家で寝れます様に😌🍀
明日はアケミちゃんにご報告に行けます様に😌🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小鳥アルビノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事