見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

4月のベランダ /2024


さすがに、
冬物と入れ替えしていかないと~
朝から、セーター洗ったり、マフラー洗ったり

ベランダに出てたら
ジリジリと手の甲が焼ける。
お花のお手入れするにも、
帽子と手袋が必要です。

例年ならパンジーがまだ咲いていた4月。
元々アブラムシが多くいたので、
早めにサヨナラ~


今年の4月のベランダは
少し花が変わりました


プリムラ(ピンク)とムルチコーレ(黄色)


ムルチコーレの葉は春菊みたいで、
花も春菊みたいな花






オレンジって、元気になりそうな色

ガザニア

花が大きめなんですよ

ブルーのブルーデージーと寄せ植えしてます




このブルーの変わった形
よくみると、コウモリみたいね

アローズコンパクト(キキョウ科)

次々へと花を咲かせてくれるらしくて、
涼やかなブルーもいいですね




レモンの蕾もたくさん付いてきました




これは、文旦の蕾





バラもよく見ると蕾を付けていました



 撫子ちゃんは、さっぱりした性格でジメジメがお嫌い




この稲みたいなのは、ルルのおやつ用


ルルちゃんは、このお花を眺めながら
まったりしてるようですよ




ルルちゃん目線






あらあら、居眠り💤ですか




***  およみいただき、ありがとうございました。









コメント一覧

yasasii-kotoriko
aokun115さん

そうなのよ~
部屋からずっとお花が見えるように、
雪見障子ならぬ雪見カーテンにしてるのです。
レースのカーテンを短めにしてるだけだけどね。

なので、ルルちゃんもずーっと眺めていられます。
レモンの花、たくさん咲きそうですけど、
結実するのは少しなんですよね。
aokun115
ルルちゃん😊💕素敵~🍀
お部屋からお花がいっぱい見えるのね⤴️オシャレ~✨
色んな種類のお花がキレイに咲いてくれてるんですね~🍀
レモンの蕾もいっぱいですね😍
咲いたら又見せて下さいね~😊🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事