さりげなくHAPPY DAY

グッモーニン~薬膳オイル

友人から、おすすめのようで
「買いに行くけど、要る?」

「本山油」(もとやまあぶら)
  😐 何それ~?

検索してみると、
*万能調味料
  😅 んー---?調味料??

*中身は、からだが喜ぶ?
  😄 ん?

*亜麻仁油を使用
  😀 オメガ3(ω3)いいんでな~い!

*9種類の薬膳食材を使用
  😯 へえー-!薬膳だと♡(心揺れ動く)

*化学調味料、保存料、着色料等の食品添加物不使用
  😋 えー---!!こだわってくださってるわ~
   うれしいわ~(心揺さぶられる)



友人に、速攻で「食べてみたいわ~!」と返信しました。


はい、そして買ってきて頂いた「本山油」



9種類の薬膳とは、
落花生、玉ねぎ、にんにく、なつめ、ごま、
生姜、かぼちゃの種、陳皮、唐辛子
主に、身体を温める食材が主体に入っているようです。

開けてみると、薬膳食材がザリザりとオイルの中におりました。


参考レシピの通りに、
パンにクリームチーズのせてから、本山油をかけました。


食べてみたけど、
これでは、本山油の本来の味がわかりにくい。
クリームチーズなしで食べた方がよかったな。
(ランチになしで食べてみました)

ほんのりにんにくの香り、ほんの少しのピリ辛とほんの少しの甘さ。
なるほど~
こうして、オメガ3が摂れるってうれしいわ。

他に、ズッキーニと新玉、トマトのチーズ焼き


入れ忘れたソースがあったのだけど、
これは、これで野菜本来のやさしい甘さが美味しかった。


かぼちゃと水切りヨーグルトのかぼヨーサラ




野菜がもりもり頂けましたー!




雨だとか、よくわからないどんより空が続いてましたが、
今日は、早朝から燦燦の洗濯日和。

週の真ん中、元気にいきまっしょい!!


*** およみいただき、ありがとうございます。






























コメント一覧

yasasii-kotoriko
友人が買ってきてくれたので、
どこか聞いてませんでしたが、
通販で3個セットで売っているのは見ましたよ。
もしかしたら、3個セットで買って
内1個をくれたのかもしれません。
シンイチロー
おいしそうですね。
体にもよさそうですし。
どこに買いに行ったのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グッモーニン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事