福井鉄人会山岳部

あるのか?ホントに!

三床山2022/06/12

2022-06-12 15:54:55 | 山行記録

昨日1日休養日で疲れも抜けて体調は万全、日曜日なのでお山遠慮したいところですが・・・

お腹空かせたいのでお山でお昼ご飯登山に出掛けました、行先は先週フラれた(雨に)三床山です。

摂取カロリー多すぎ?福井鉄人会山岳部です。

石生谷トンネル駐車スペースどちら側も車で一杯でした、お地蔵様の前に駐車。

お天気良いけど風が通って涼しく歩き易い登山道、お昼過ぎなので下山者だらけ。

あっと言う間に三床山頂上到着、富士写ヶ岳か火燈山にしとけばよかったかな。

そこそこ空いてきた頂上広場の日陰で菓子パン2個食べてまったりとしました。(食べ過ぎ?)

今日は石生谷林道コースで下山しようかな、駐車地まで少し国道戻るだけだし。

石生谷林道コース、途中から舗装路になってます。(石生谷トンネルコース戻った方が良かった)

登りも下りも退屈な登山道なのでもう利用しないだろうな。

 

明日はお天気良さそうなので少し長めに歩く事にして今日はこれでおしまい。

下山後の炭酸飲料(疲労物質除去効果あるとか)も我慢してお家に帰ろうっと。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿