福井鉄人会山岳部

あるのか?ホントに!

岩屋俣谷園地2021/10/26

2021-10-29 14:16:51 | 山行記録

標高2000m付近紅葉が見頃を迎えるので楽しみとか言ってたら

お休みお天気悪いしたまに晴れた日は家の用事で忙殺されて

あっという間に3週間近くが経ってしまいました。

疲れてるし何処か近場のお山でと考えて久しぶりの赤兎山にGO!

勝山街道走ってたらお空真っ暗で今にも雨が降り出しそう・・・

小原近くでようやく青空が覗いてきたのですが白峰方面が快晴なので

予定変更してblogで見た「岩屋俣谷園地」に行く事にしました。

お山じゃ無いけどブナ林の綺麗な処大好き、福井鉄人会山岳部です。

周回コースで2時間程度とお手軽。

市ノ瀬神社、帰りにお参りしました。

白山展望台を目指しましたがこの時点でガスだらけ・・・

当然のことですが展望ゼロでした。

大長山、雲がかかっているもののお天気良さそうあっち行った方が良かったかな?

お目当てのブナ林は黄葉してきて見頃を迎えているみたいです。

お約束のブナの木。

夫婦ブナの木。

白山パノラマ展望台に着きましたが小雨が降る生憎のお天気なので展望ゼロでした。

こんなの多いな。

赤いのは此処だけだったような。

 

お天気今一でしたがブナ平のブナ林は綺麗で癒されました。

 

周回コースの木製の橋は濡れてると滑って危ないのでお天気良い日の

良く乾いてる時にどうぞ、岩屋俣谷園地なかなか良い処ですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿