大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

民意無視。『そんなの関係ない!』オッパッピー安倍政権のカウントダウンがはじまった。

2014-01-26 17:21:35 | 日本の政治
名護の市長選において、普天間の基地問題で、市民は辺野古移転にNOをつきつけました。石破氏は、選挙期間中に500億円の振興基金構想を表明したにもかかわらず、反対派の稲嶺ススム氏は、基地推進派のスエマツ文信氏に4000票近くの差をつけて勝利したのです。市民の心は、カネでは買えないということです。ほっぺたをカネで叩くようなオゲレツ低次元な発想は、高尚な市民には通用しないのでした。

★008 石破茂 街頭演説



さすが、道徳、信義を重んじる日本国民です。

勝利した稲嶺ススム氏とは?

★名護市長選 稲嶺 進



しかしながら、そんなオゲレツ戦略を実行したにもかかわらず、あくまでも安倍官邸は、『市長選の結果は関係ない』として言い放っています。
菅官房長官は「仲井真知事からは承認を頂いている。支障は生じない。法的手続きに基づいて、淡々と移設を進める」と言い切ったのです。マスコミも一緒になって、そうだ!そうだ!と援護射撃をしていますね。

え?、おかしいじゃないの?民意は無視するの?
選挙選の結果である市民の意向を無視するなら、最初から選挙なんて無意味。カネのムダ。
誰が市長になっても、勝手に施策を勧めるなら、最初から民主主義なんて成立しません。日本は、マヤカシのなんちゃって民主主義国家なのでしょうか?

それも、そのはず。

特定秘密保護法案反対の民意無視!
消費税増税反対の民意無視!
TPP参加反対の民意無視!
原発反対の民意無視!


なんでも勝手に政権が決めてしまう民意無視の
『そんなの関係ない!』が定番のオッパッピー安倍政権になっているのですから。これだけ実績があれば、あとは何でもござれ。

名護市長選の結果、市民の声?『そんなの関係ない!』
辺野古移転を市民無視で勧めま~すということです。
しかし、ちょっと待った!

選挙で勝利した民意を無視しても大丈夫なのでしょうか?
市民の声を聞かないということは、政権崩壊の始まりになりませんか?
短命で終わる政権は、国民の声を聞かないことが原因です。

稲嶺氏が勝利したことで、独走体制に入った安倍政権にブレーキがかかりました。
しかし、まだまだアクセルを踏むことを止めないようです。
アクセルをめいいっぱい踏み込んでますから、急には止まらないのでしょうか?

このままアクセルを踏み込んだ車の行き先は、どこですか?
あなたは予想できますか?

そう、私は、たぶん断崖絶壁の崖っぷちまで進み、そのまま転落ではないでしょうか?このあとの安倍政権は、集団的自衛権の行使、そして憲法改正へと進んでいきます。

憲法改正できないまでも、国家安全保障基本法の成立により、戦争できる国家に日本はなっていきます。安倍ちゃんの進めるゆがんだ『積極的平和』により、武力行使して、多少国民が犠牲になっても、国家の平和のためなら個人は関係ないということのようです。

え?戦争することが、平和なの?

22日にダボス会議では、基調講演を行ったようですが、記者から『日中が武力衝突に発展する可能性はないのか』と問われた安倍ちゃんは、『英独は、多くの経済関係があったにもかかわらず、第1次世界大戦に至った』と指摘しました。こんな余計な発言ができるくらいだから、安倍ちゃんの頭の中では、日本は戦争前夜なのかもしれません。世界の報道局には、どうやら政治センスがない、好戦的な日本と受け止められたようです。

★英紙が安倍首相発言を世界の外交界を震え上がらせたと指摘



さらに、このような発言があったためか?米政府当局者は、安倍政権に対して、『安倍首相がふたたび靖国参拝をしない保証を日本政府に求めている』という記事が米国メディアにリークされたようです。つまり、前回の『失望している』という談話においては、あまりカウンターパンチとならず、マスゴミに歪曲されてしまったので、今回のリークによって安倍ちゃんへの怒りを世界に示したということです。

前回の米国の声明の解釈は
★安部首相 靖国参拝!アメリカの声明はI'm disappointed!!



暴走が止まらない安倍ちゃんに最後通牒を!
★米政府、日本に「靖国に再参拝しない保証を」要求 米紙報道 中韓関係悪化を懸念
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140124/amr14012411430007-n1.htm

安倍ちゃんが、このまま中国、韓国を無視しつづけ、極東を火の海にするような積極的な摩擦をつくるなら許さないとしているようです。すでに、世界権力のリーダーは、国連中心で世界を動かしていくことを決めたようなので、残党が支配する日本の勝手な動きは許されないということでしょうか?

さて、日本国民にとってたいへん迷惑な平和を乱す暴走ですが、どうやったら止まるのでしょうか?

今回、都知事選に立候補した細川氏は、都知事の地域行政を超えて、国家行政までも踏み込み、現在の政権に危険な匂いを感じたようで、踏み込んだ発言をしています。

細川氏の都知事選、出馬記者会見

★[東京都知事選]細川護煕氏(元首相)出馬表明記者会見



冒頭の発言を聞けばわかるように、現在のオッパッピー政権を危険だと感じているようです。反原発はもちろんのこと、今までのような大量生産、大量消費の経済成長市場主義を否定しています。成熟社会へのパラダムの転換が必要であり、生活スタイルを多消費型から共存型へ変えていくことを提示しています。さらに、成長がすべてを解決する傲慢な資本主義から幸せは生まれないと言い切っているのです。つまり、新自由主義の否定、安倍政権の経済施策そのものに対抗していくことになります。(東京が動かなければ、オリンピックも実現不可能ですし、首都圏発案のあらゆる施策が頓挫します)

もちろん、成長のために原発は不可欠だという発想に、危機感を持っており、出発点は、反原発がスタートですが、トータルとして、経済施策、国づくりなど、資本家有利の独占型から共存型へ移行する、つまり日本の原点にたちもどるイデオロギーを推進していくようです。

そして、このイデオロギーは、暴走するオッパッピー政権と真反対の施策であり、唯一急ブレーキをかける最後のチャンスとなります。もし、今回の都知事選で、細川陣営が負けた場合、政府は市民が安倍政権支持と思い込み、今まで異常のスピードでやりたい放題の日本解体へと近づけていきます。
(会見で本人自身がドリルの刃になり、壊していくと言ってますから

日本解体に近づくことは、もうお判りですね。
今までの施策を見れば明らかです。福島の復興や災害避難民への対応は、どこまで進んでいますか?

そして、最後の仕上げがアジアでの争乱ですね。
まだ気づけない方は、相当オツムが固まっているようで、今までやってきている施策で、国民が喜んでいるものはありますか。喜んでいるのは、一部の資産家、富裕層と大企業だけです。このまま進んでいくと、二極化社会は、ますます酷くなり、一部の1%の金持ちと99%の貧困層が出来上がる格差社会、権力者による奴隷社会の到来です。すでに米国では、そうなっていますね。なんと、失業率は、40%に近づいているって?

★貧困層を食い物にするJPモルガン



米国と歩調を合わせる日本は、数年遅れで、このような状況になっていきます。
素晴らしいお手本がありますので、ぜったいマネだけはしないでおきましょう!
国民視点の政治を実現していかなければなりません。

今の流れにストップをかけるのが、今回の都知事選挙となります。
つまり、民主主義を続けるのか?それとも否か?(一部の権力者による独裁主義)の選択となります。

都民の皆様においては、情報に触れる機会が多いと思いますので、ぜひテレビ、新聞のみの論戦情報だけでなく、その人物の真意を見抜いていただき、新たな国づくりに向けて、国民視点にたてる勇敢なリーダーを選択していただきたいと思います。

最後に細川さんの第一報の街頭演説を聞いてみてください。

★細川護熙 小泉純一郎と原発ゼロ1/23 街頭演説



それでは、また。

===========
お ま け
===========
ONE OK ROCK 「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」
カオスミスと読むらしいです。素敵な曲ですね。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に阿部総理でいいの (ごるご007)
2014-08-10 15:10:30
みんなわかっているの戦争をして国の借金をチャラにしようと軍備
強化しようとしているはくち総理 こまったら
返信する
だまされるな (ゴルゴ007)
2014-11-25 19:07:36
悪いことをしても堂々としていれば良いみたいにこの阿部ほど厚かましく頭の悪い男は気持ちが悪い庶民もそれほど馬鹿じゃないみていろ今度の選挙
返信する
日本の借金 (ゴルゴ007)
2014-12-05 06:47:34
安倍の親族官僚.自民党が作り上げたお前たちで返せ
返信する
見せかけの架空景気 (ゴルゴ007)
2014-12-07 08:39:06
現実の景気を見てください輸入90パーセントの国で円安で苦しくなるのは庶民.中小.個人営業欺されるな安倍晋三に
返信する
止まらないコントロールできない (ゴルゴ007)
2014-12-09 06:37:59
円安が止まらないコントロールできない阿部政権一度動き出したらスパイラルが止まらない為替100円が理想
返信する
薄気味悪い (ゴルゴ007)
2014-12-12 13:23:46
これだけへいぜんと良く嘘がつけるやはり戦犯の孫
返信する
始まった (ゴルゴ007)
2015-01-21 06:26:11
ついに日本人が人質に反イスラムに2億ドル定出がイスラムに火を付けた馬鹿な総理のおしゃべりに日本人が犠牲になる頭の悪い安倍晋三自民党を選んだ奴らの責任海外にいる日本企業の人が犠牲にならないよう気を付けてください
返信する
金をばらまけば外交 (ゴルゴ007)
2015-01-28 12:25:45
国民の血税をばらまきイスラムにいいごじつけされて無能な奴ほど金で解決
返信する
自分たちさえよければ (ゴルゴ007)
2015-02-09 06:10:54
安倍晋三の行動、言動を養護する人たちの精神状態、おかしい
返信する

コメントを投稿