大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

オバマ大統領の4月訪日中止で、安倍ちゃん政権の終わりがはじまる?

2014-02-22 17:24:03 | 日本の政治
いやー、やってしまいました!
昨年の12月の靖国参拝で「失望」というレッテルを張った米国に対して、衛藤首相補佐官は、全世界の人が閲覧できるYouTube上で、「むしろわれわれの方が失望だ」と批判してしまいました。

この問題の動画が投稿されたのは、16日のようで、「米国は同盟関係にある日本をなぜ大事にしないのか?
米国はちゃんと中国にモノがいえないようになりつつある。声明は中国に対する言い訳にしか過ぎない」と持論を展開したようです。

★米の"靖国声明" 首相補佐官が動画サイトで「我々が失望」




では、なぜ去年のケリー国務長官とヘーゲル国防長官が、わざわざ千鳥ケ淵墓苑で献花したのでしょうか?

★宮台真司/あの献花は・・・ケリー国務長官とヘーゲル国防長官の献花はスゴイ意味がある!




まあ、読解力の問題だそうですが、首相をはじめ、側近には、読解力がない方が多いようです。

安倍ちゃんが靖国参拝が終わってしまったことは、事実として過去のことになってしまいました。
今さら言ってもしょうがありませんが、それを蒸し返すように側近が反論してどうなるのでしょうか?

確かこの方は、補佐官ですよね。補佐官の方は、感情任せの私的な発言が許されるのでしょうか?
たとえ、交渉過程で異論、米国批判があったとしても、自由に動画へ投稿する立場ではないはずです。
この方の発言が、個人的な発言であったとしても、米国と交渉して、意思疎通を図ってきた方なので、その内幕を暴露することはあってはならないことは、一般人でもわかりますよね。

私のような立場の場合は、言ってもしょせん影響力はありませんよ。
また、国どうしの問題に発展するなんて皆無ですから。

でも、この方はどうでしょうか?すでに米国はカンカンなようで、個人の発言として問題しない意向を伝えていますが、内実は違うと思いますよ?

さて、この発言で、オバマ来日予定がキャンセルされたら、どうなるでしょうか?

日刊ゲンダイでの記事から、孫崎亨氏の意見は、

「オバマ大統領の来日取りやめという事態になれば、安倍首相は終わりです。同盟国と話ができない首相は退陣するしかありません。衛藤氏の発言の影響は大きいのです」ということです。

教訓として、お友達内閣、側近は、もう止めなければなりませんね。
そういえば、NHK会長や百田委員の発言も問題となっていますが、どうやら側近が安倍ちゃんの足を引っ張っているのですね。まあ、ご自身で任命したも同然だからしょうがないか?

今日はこれまで。それでは、また!

===================
お ま け
===================

andymori 「宇宙の果てはこの目の前に」



※小山田さんが早く治療回復され、また元気でストレートな歌声が
戻ってくることをお祈りいたします。
====================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿