今日は、1日出張でした。今日の学校風景は、朝出かけるまでの15分の様子です。ちょっと慌ただしかったですが、朝の子供たちの様子が見られて良かったです。
明日と明後日は、展覧会です。ご都合をつけて、ぜひご来校ください。
【1年生】
朝の会をしていました。日直さんが、しっかり司会をしていました。
【1年生】
新出漢字の練習をしていました。「耳」という漢字でした。ひらがなから始まった1年生も、2学期にはどんどん新しい漢字が出てきていました。
【1年生】
算数で、「14-9」の計算の仕方を考えていました。
【2年生】
体育館に立体作品を持っていく前に、教室で最終チェックをしていました。
【3年生】
漢字ドリルを静かに書いていました。
【4年生】
算数で、「広さを調べよう」の授業をしていました。自分の考えを大型テレビに映して説明していました。
【5年生】
しっかりと整列できていました。この後、バスケットボールをするそうです。
【6年生】
教室から図書室に移動してきたところでした。しっかり本を読んでください。
午後3時頃、学校に戻ってきました。体育館では、先生たちが展覧会の準備をしていました。
並べ方等子供たちの大切な作品が引き立つ工夫をいろいろと考えていました。
名前等の最終チェックをしていました。
明日には、素敵な展覧会会場になっていることと思います。
今日の午前中は、東京都公立小学校長会の人権教育研究発表会で西東京市に行きました。西東京市と福生市の人権教育の取組の発表がありました。人権教育、二小でも大切にしていきます。
午後は、「防火のつどい」でハミングホールに行きました。(11月9日~15日は、火災予防運動です。)
「人命安全対策等推進功労」で二小が表彰されました。これからも、避難訓練・防火の取組等しっかり行っていきます。
明日と明後日は、展覧会です。ご都合をつけて、ぜひご来校ください。
【1年生】
朝の会をしていました。日直さんが、しっかり司会をしていました。
【1年生】
新出漢字の練習をしていました。「耳」という漢字でした。ひらがなから始まった1年生も、2学期にはどんどん新しい漢字が出てきていました。
【1年生】
算数で、「14-9」の計算の仕方を考えていました。
【2年生】
体育館に立体作品を持っていく前に、教室で最終チェックをしていました。
【3年生】
漢字ドリルを静かに書いていました。
【4年生】
算数で、「広さを調べよう」の授業をしていました。自分の考えを大型テレビに映して説明していました。
【5年生】
しっかりと整列できていました。この後、バスケットボールをするそうです。
【6年生】
教室から図書室に移動してきたところでした。しっかり本を読んでください。
午後3時頃、学校に戻ってきました。体育館では、先生たちが展覧会の準備をしていました。
並べ方等子供たちの大切な作品が引き立つ工夫をいろいろと考えていました。
名前等の最終チェックをしていました。
明日には、素敵な展覧会会場になっていることと思います。
今日の午前中は、東京都公立小学校長会の人権教育研究発表会で西東京市に行きました。西東京市と福生市の人権教育の取組の発表がありました。人権教育、二小でも大切にしていきます。
午後は、「防火のつどい」でハミングホールに行きました。(11月9日~15日は、火災予防運動です。)
「人命安全対策等推進功労」で二小が表彰されました。これからも、避難訓練・防火の取組等しっかり行っていきます。