今日は、朝から雨模様でした。体育館では、展覧会の準備が進んでいました。
【1年生】
先日拾ってきたどんぐりで、どんぐりごまを作っていました。丸いどんぐりは、よく回ったそうです。
【2年生】
音楽の授業をしていました。「グルグルリズム」というリズム遊びをしていました。子供たちは、体全体を使って楽しんでいました。
次に、「夕やけこやけ」を景色を思い浮かべながら演奏しました。最初に、先生がユーフォニアムという金管楽器で「夕やけこやけ」を演奏しました。演奏の仕方で、伝わってくる様子が違っていました。
【3年生】
立体作品を確認してから、作品に名前を付けていました。
【3年生】
国語で、「くらしと絵文字」の授業をしていました。大きな3つのまとまりを見つけていました。
【4年生】
理科で、「水のすがたと温度」の学習をしていました。湯気やあわの正体は何かを考えていました。
【5年生】
外国語活動をしていました。先生が、お店の人とお客さんになって会話の見本を見せていました。
【5年生】
国語で、「大造じいさんとがん」を読んでいました。大造じいさんの行動から隠れた気持ちを考えていました。
【6年生】
家庭科で、味噌汁づくりをしていました。
しっかり出汁をとった味噌汁ができました。食べさせてもらいましたが、とても美味しかったです。
【6年生】
音楽で、自分の楽器の演奏の仕方を覚えながら「情熱大陸」の曲を演奏していました。
国立音楽大学の先生と学生が、参観していました。
給食時間に、計画・代表委員会の人たちが作った展覧会見所ビデオが流れました。今日は、1・2・5年生でした。
昼休み・・・雨が降っていましたので、図書室で過ごす人が多くいました。
【1年生】
先日拾ってきたどんぐりで、どんぐりごまを作っていました。丸いどんぐりは、よく回ったそうです。
【2年生】
音楽の授業をしていました。「グルグルリズム」というリズム遊びをしていました。子供たちは、体全体を使って楽しんでいました。
次に、「夕やけこやけ」を景色を思い浮かべながら演奏しました。最初に、先生がユーフォニアムという金管楽器で「夕やけこやけ」を演奏しました。演奏の仕方で、伝わってくる様子が違っていました。
【3年生】
立体作品を確認してから、作品に名前を付けていました。
【3年生】
国語で、「くらしと絵文字」の授業をしていました。大きな3つのまとまりを見つけていました。
【4年生】
理科で、「水のすがたと温度」の学習をしていました。湯気やあわの正体は何かを考えていました。
【5年生】
外国語活動をしていました。先生が、お店の人とお客さんになって会話の見本を見せていました。
【5年生】
国語で、「大造じいさんとがん」を読んでいました。大造じいさんの行動から隠れた気持ちを考えていました。
【6年生】
家庭科で、味噌汁づくりをしていました。
しっかり出汁をとった味噌汁ができました。食べさせてもらいましたが、とても美味しかったです。
【6年生】
音楽で、自分の楽器の演奏の仕方を覚えながら「情熱大陸」の曲を演奏していました。
国立音楽大学の先生と学生が、参観していました。
給食時間に、計画・代表委員会の人たちが作った展覧会見所ビデオが流れました。今日は、1・2・5年生でした。
昼休み・・・雨が降っていましたので、図書室で過ごす人が多くいました。