山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録




コッフェル504 精進湖パノラマ台 一報

2013-09-01 | Weblog
2013.9.1(日)
週間予報では雨模様のこの週末、直前になって好天予報に。
新靴を履いて、初三脚を携え精進湖へ向かった。

写真はパノラマ台から望んだ富士山。雲が奇麗だった。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松理)
2013-09-01 20:47:00
 昨日の夕方までは「日曜日は,天気が悪い。」と言っていたと思いましたが,今日1日家にいて「騙された」という感じでした@@
 いい笠雲ですね。
返信する
松理さんへ (静岡のK)
2013-09-01 21:05:49
早速のコメント、ありがとうございます。
雲の流れが慌ただしく、笠雲の富士山を求め、
パノラマ台山頂で1時間ほどのんびり過ごしました。
珍しく、独占できた山頂でした。
返信する
登っていると (うぱ)
2013-09-01 21:45:07
今日の平地からの展望は笠雲でしたか。
登っている感じも同じで、雲海はいつものようにあり、そこから上は別の雲という感じでした。御中道から上に雲がどんどん作られるのが目の辺りです。
おそらく山頂は強風とガスに違いないと思い、山頂は目指しませんでした(実は体力も時間もムリでした)。

秋の紅葉の時、午後は近づけない撮影地ですね。
返信する
ナイスショットですね! (賢パパ)
2013-09-02 04:01:37
松理さんのおっしゃる通り天気予報に騙された一日でした。
金曜日に登って来てしまったので昨日は天気が良くなったとしてもおとなしくしているつもりだったので良いのですが・・・
それにしても良いショットです。
返信する
うぱさんへ (静岡のK)
2013-09-02 21:27:33
この日、富士山でしたか!!
今回の笠雲、かなり大規模で、
恐らく八合目付近から上は大荒れだろうな、と推測しました。
私なら当然、山頂目指さず途中下山を選択する状況。
うぱさんの今回の判断と共通点を感じ、嬉しくなりました。
返信する
賢パパさんへ (静岡のK)
2013-09-02 21:37:57
さらっと富士山へ向かわれてしまう賢パパさんに感服です。
9月に入ったので、近いうちに富士山へ向かう予定ですが、
小屋が閉まるため、これからの時期、簡易トイレ持参が義務付けられたようで、
使い心地の良さそうな携行トイレを探しています。
無くても日帰りOKですが、
持っていけば確かに安心感があるので、携行することにしますわ。
返信する

コメントを投稿