山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録




忘年会 山仲間の心遣いに感謝

2014-12-30 | Weblog
2014.12.29(月)
SHC=静岡ハイカーズ倶楽部=の忘年会に参加させていただいた。
実はこの宴、体調不良の私のために、SHCの大先輩、ハンドルネーム“賢パパ”さんが企画してくれたもの。
賢パパさん、fujinohideさん、yoshikonさん、ケニ屋さん、yukkoさん、ありがとうございました。

冒頭写真は二次会のカラオケで、賢パパさんが心を込めて、金太への応援歌を歌っている、胸キュンの一枚。
これは、私への応援歌だと受け止めました。 感謝!

皆さんへの感謝の思い、親愛の想いを込めて、未修整写真で記録をアップします。










忘年会は16時から、静岡駅前の居酒屋で。15:30ころ自宅を徒歩で出発。
逆光のためにうす暗くなったこの写真は、自宅近くの交差点。
正面は静岡高校で、以前ていうか幼いころから、そびえ立つバックネットで、空も見えないくらいの存在感があった。
現在工事中で、スッキリ清々している(OBならこんな言い方しないはず。OBでもない近所に住む者の本音)。
できれば、丸山圭子の「どうぞこのまま」って感じだ。











バックネットは“防球ネット”って言うんだと、新知識を得たことが妙に嬉しかった。












駿府城公園を通過。巽櫓の門には立派な松飾。











長い間補修工事が行われていた木製の橋も、新しい木材ですっきりした。
これも新年をお迎えするために、行政が執行した、民への施しだろう。











忘年会会場の「海賊浜焼き 豊丸水産」。
写真はお開き後。“おまち”は若者を中心に、大賑わいしていた。











サカナ、、、











サザエ、エビ、黒はんぺん、、、











生ニンニク、、、 と、客は自分たちで“海賊浜焼き”を楽しみながら、飲み、飲み、、食べる。











二次会は、静岡市を代表する歓楽街“両替町”のカラオケボックス。
賢パパさんと、紅一点のyukkoさんのデュエット。











yukkoさん、大いに盛り上がる の図。











真面目そうに歌われるケニ屋さん。
左の賢パパさんの爆笑顔で、ケニ屋さんがどんな歌を歌われたか、容易に察しがつく。











ヨコ文字歌を静かに歌う、私と同い年のダンディー yoshikonさん。











賢パパさんに送っていただいた、多分サザンを歌う私の写真。真剣に歌っているぞ。










松山千春を歌う賢パパさんと、スマホで撮影するyoshikonさん。
♪生きることが~つらいとか~  ブログをアップしながら思わず歌っちゃいました!











賢パパさんとyukkoさんのツーショット。
賢パパさんは歌い手にカメラを向けながら、賢パパさんにカメラを向けている私に向けて、笑顔とピースサインを送ってくれた。
賢パパさんはきっと、天才的なエンターテナーだと思った。











そして絶唱する賢パパさん。
賢パパさんの若さには、ホント、しびれます。目標にさせていただきます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい写真を (賢パパ@明日から二連休)
2014-12-30 14:27:25
たくさん撮っていただきましてありがとうございます。
自分のブログをアップする時はすっかり忘れておりましたが皆さん顔出しでOKですって言ってたんでしたねぇ。
私の写っている写真いただきます。
Kさんの写真もたくさんあるんですがPCのメールが「配信不能」になっていて送ることが出来ません。
どうしましょうかねぇ?
返信する
賢パパさんへ (静岡のK)
2014-12-30 14:45:11
自撮りがへたくそな私、自分の写真がないことにアップしながら気づきました。
私のカメラで私の写真、全員の集合写真を撮ってもらえばよかったと、反省しきりであります。
私が写る写真、賢パパさんのブログに未修整でのアップをお願いします。勝手にダウンロードさせていただきます!
返信する
楽しかったです (fujinohide)
2014-12-30 16:35:09
いつも一次会のみですいません。
歌は音痴で人前で歌ったことも無いので、カラオケは大苦手。皆さんの盛り上がりに水をさしては悪いと思い失礼しました。
それでも一次会でのKさんの飲みっぷり、感心しました。
また新年会でご一緒したいですネ。
返信する
fujinohideさんへ (静岡のK)
2014-12-30 16:42:15
富士宮からのご参加、ありがとうございます。
fujinohideさんの、人を包み込んでくれるような温かさに触れることができ、元気をいただきました。
次は是非、歌もご一緒、お願いいたします。
返信する
楽しかったです。 (ゆきんこ)
2014-12-30 19:48:45
はしゃぎしぎてしまいました。
主人と大爆笑しながらブログを拝見いたしました。
来年は機会がありましたら登山に一緒したいです。よろしくお願いいたします。
返信する
ゆきんこさんへ (静岡のK)
2014-12-30 20:03:23
今回の楽しい忘年会、ゆきんこさんのご参加をいただいてこそであります。
ありがとう!
例えば、丹沢の山小屋にカラオケがあったりしたら、最高に楽しそうですね! な~んちゃって  ケニ屋さんにぶっさらわれちゃいそうです
返信する
楽しかったですねえ (yoshikon)
2014-12-31 08:45:05
いやあ楽しかったですねえ。
来年はぜひ登山+温泉+アルコール+カラオケの4点セットやりたいですね。
返信する
yoshikonさんへ (静岡のK)
2014-12-31 14:12:15
本当に楽しい時間を共有できて、最高の一夜となりました。
4点セット、素晴らしい!!! 
日帰りもいいですが、どこかの登山口温泉宿一泊山行なんかも、いつかやりたいですね!
返信する

コメントを投稿