目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

こんなフリーペーパー見つけました

2006年08月13日 | えこな記事
ようやく終わったナイスのキャンプ。
だけど、次なるお仕事はどこどこやってきます。
そのお仕事のほとんどは「お金にならない」ものばかりですが(笑)

だけど、お金にならないことに限って、ものすごーく大切なことのように
思えるものが多くあるように思います。

できる限り、お金を稼ぐことは最小限にして
「お金にならない(なればそれにこしたことはありませんが)お仕事」に
専念したいものだと思っています。

「小豆」で「六ヶ所村の核の再処理施設」に関する記事を書いた関係で
「六ヶ所村ラプソディ」というドキュメンタリー映画を
作っている事務所の方と知合いになり、映画製作に関するアルバイトもさせてもらいました。


その関連で、こんなフリーペーパーの情報をもらいました。
学生やフリーターが集まって作っている、という点でも非常に興味深い
のですが、
社会問題を「ワカモノ視点」でとらえる、ことを主旨においている
フリーペーパーです。
創刊号がのっけから「核処理施設の危険性」を語っているもの。

大胆だなあ。

私が言うのもなんですが。

ワカモノ視点、というわりには若者の文章が一個も載っていないのは
最初だから慎重に、というところでしょうか。
心意気に「共感」の気持ちをこめて、
近日中に個人として寄付しようかな、と思っているところです。

HPアドレスを左のブックマークにリンクしました。
見てみてくださいね。
http://stop-rokkasho-petition.net/ja/index.php

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノを借りる外国人と借りな... | トップ | 産業廃棄物。でも私には宝の山。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2006-08-13 18:06:46
リンクのアドレスがわからないよ?
返信する

コメントを投稿

えこな記事」カテゴリの最新記事