私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

パッソ

2023-06-27 21:36:37 | 日記
トヨタがダイハツに生産委託してるリッターカーだが なんでそんなマイナーな・・て話。というのは今日PCR検査に行ったら病院の駐車場に止まってた。高級感のかけらなんか皆目無いのだけど なんか気になる。中覗いてみたらきっちり4人乗れそう・・という以前に FFなのでフロアトンネルが無いからシフトノブがダッシュから生えてる。当然フロア真っ平なんでシフトノブ分だけ運転席の座面が広い。あー見事な実用車だな・・と思うが 車ってこれで良くない?と思う。69PSしかないが 首都高最速やら峠最速を求めなきゃこれでいーじゃんと思う。英車のスポーツカー乗りだけど我慢の車なので 旅する車ならこれの方がいいじゃん?と思う。エアコンついてるし壊れないしね。まあもっと言えばアルトでいいし5ドアでなくても3ドアでいい。もっと安いの出せよ・・と思わなくもない。新型アルファードが900万・・とかなので 東京では今は無理だが地方なら1Kか2Kの中古マンションが買えるので なんで車に900万?て思う。まあ知人に車に何億も使ってる人もいるが理解できん。そういうあたしは 最近は夜行バスかローカル線の呑み鉄が一番だと思ってるので なんだタダのバカじゃん・・て言われるだろうがw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニエル・ウェリントン | トップ | 7度8分 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事