私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

さて

2015-03-31 02:54:16 | メンタルヘルス
メンタルヘルスか
今日は祇園祭でいう山鉾巡航の日である。まあ言って見ればハレの日である。京都に住んでいる人にとっては 山鉾巡航は祇園祭の終わりの意味もある。あれは観光客の為のイベントなのだとあたしは思う。地元の人にとっては 祇園囃子の練習が始まる7月の初めからが 本当の祇園祭であり それは宵山 あるいは宵宵山あたりで終わってしまう。巡航はすでに祭の名残でしかないのである。今日は最後の出勤日だ。昼からは組織変更に伴う席替えなんかあったりして あたしの居場所はもう無い。おまけに退職の挨拶までさせられそうである。SAD 社会不安障害であるあたしには 何物にも替えて不快な日なのである。なので 今日は午後半休にして昼で帰る。暖かい春の陽の中を一人でじっくりかみしめて 今日と言う特別な日を送りたいのである。私の祭はこれで一旦終わる。 また次の祭の準備をせねば・・そういう思いを起こさせる今日なのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ | トップ | 疲れた »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事