私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

返してきた

2015-08-19 14:02:11 | メンタルヘルス
メンタルヘルスではないw また本だ。
枕ぐらいにしかならない消費が世界を滅ぼす・・を読み終えて(読んだが3割くらいしかわからんかったけど)もう見るのも嫌なので ギターの学校と併せて返してきたついでに 準備できましたの 隣人が殺人者に変わる時 ルワンダ・ジェノサイド生存者たちの証言 ジャン・ハッツフェルド著 かもがわ出版刊(見たら京都上京の出版社じゃないかw)を取ってきた。 読み始めたのだが 先の枕にしかならない本のおかげで 頭に入らないw なのでしばらく寝かしておくことにする。誰も借りないみたいで美本で 1,2日あれば読めそうなので今日は高校野球をラジオで聞いて終わり。
今日はちゃんとお弁当を入れたし 明日のお弁当用のさつま揚げも後で炊く・・んー あと2日だから 明日も今日の残りの生姜焼き入れて 金曜は煮物でもするか・・というところである。さつま揚げは冷凍して来週のお弁当に回そう。これまで毎日0.5合ずつ炊いてたのだが(絶対炊きたての方が美味しいと思う)電気代がもったいないんじゃない?と目一杯炊いて1回分ずつ冷凍して それを解凍してお弁当に入れるなんて横着な案が出て試してみたのだが レンジがふさがるので使い勝手が悪い。オーブントースターと同時に使えないので 朝ご飯にトースト焼けないし 自動で過熱すると過熱しすぎになる(使えないハイアールのオーブンレンジw)のでそんなに食うわけじゃないから 毎日炊くことにする。明日は月1度のクリニック通院なので 今日は食べれない 飲めない・・なのである。IBSの薬飲んでるので まあ調子はいいのだが 飲みすぎるとやっぱり無理があるようで そんなわけで今日はコーヒーのみである。明日も戻ってくるまでは 飲まず食わず(クリニックで奥さんがコーヒー出してくれるのだがw)なのである。おなかすいたのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節がら | トップ | 読んだ »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事