Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

バラの香り

2009-05-25 | その他
5月25日(月)

バラの香り。

リビングルームに生けてあります。
とても甘い香りがします。ピーチのような甘い香り。
かすかに漂ってくるのです。
数メートル離れていても、感じることができます。

今日は、知り合いのお庭を見せていただきました。
一歩入ったその中は、バラ、バラ、バラ。色とりどりの別世界。

ご自分が楽しむために育てているバラです。

色や香りに、独り言を言っている私の言葉を
良く聞いていらっしゃって、
私が特に気に入ったバラを さりげなく
切って持たせてくれました。

ああ、こんな風に私もバラを育ててみたい。

ベランダの植物ですら、ちゃんと育てられないのに。
そんな憧れのようなことを考えました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の効果 (rika)
2009-05-26 09:14:55
息子が病気なので家にとじこもりきり。
普段はあまり買わない切花を買って飾りました。
少しでも気が和らぐように。。。
お部屋にグリーンやお花があるといいですよね。

もちろんお庭で好きなお花を育てられるのも憧れですね。
返信する
rikaさんへ (やまもも)
2009-05-26 20:59:08
病気で家にとじこもるのは、つらいですね。
お花が好きなお子さんで良かったですね。
熱が下がってくると、寝ているわけでは
ないので、どうやって遊んであげるのか
悩みまくりました。

あと少し。がんばって。
返信する

コメントを投稿