Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

頑張った甲斐

2009-05-24 | 家事
5月24日(日)

9時半からの早朝割引セールへ。
その後、野菜を買いに直売所へ。
きょうは、ラッキーでした。
私の大好きな、とうもろこし(みらい)が直売所に並んでいました。
お昼のデザート?として 茹でて食べました。
私は食前にいただきました。
朝採りのとうもろこしは、とろけるように甘くて、やわらかく、絶品でした。


午後からは、料理の下ごしらえ。
用意しては休み、用意しては休み。
マイペースで作業したのですが、
6時には、シフォンケーキとたこのサラダ、クレープフルーツとホタテのサラダ、
パエリアが仕上がりました。

娘はハッピーバースデーをエレクトーンで弾きましたが、
つっかえているような気がしました。

当の本人がとても喜んでくれたようで、一日頑張った甲斐がありました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (はなはな)
2009-05-25 23:24:43
やまももさん、こんばんは。
ご主人のお誕生日だったのですね。
素敵ですね。
こんな日は、充実して超満足ですね。
お疲れ様でした。

やまももさんの暮らしをみせていただいていたら、昔、娘のためにケーキを作ったり、上履き入れを作ったりしていたころを思い出します。
なんか、きゅんとなりますね。そんな気持ちを私も忘れずにいたいと思います。
なんか、うれしいなあ。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿