Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

朝食のフェイル セイフティ

2008-11-28 | その他
11月28日(金)

先日、ランニングシューズを購入しました。
普段履きのスニーカーで走っていたのですが、ランニングシューズに
変えると、足の疲れ方が違います。踵の辺りが楽になりました。
専用のシューズって大事なのですね。

昨日は冷たい雨の一日でしたが、早朝は曇っていたので、走ることができました。

今日も、5時起床。
外からは雨の音。もう一度眠りました。

平日は6時間睡眠ですが、私が必要な睡眠は、8時間たっぷり必要なのです。
週末は9時間ぐらい寝ています。平日の不足分は、午後に時々昼寝と、週末の
まとめ睡眠でカバーしているのかと思います。

そこで、もう一度寝たのです。最近朝食も短時間で用意できるしと 甘えた気持ちが
ありました。

6時に起きて、だらだらと朝食作り。普段の朝食の5分前になって気が付きました。
「あ~。ご飯がない。」

冷凍していたご飯は、昨夜食べてしまいました。

「うどんでもないかな?」とごそごそ。

ありません。

仕方がないので、圧力鍋ですぐに炊飯しました。

何とか7時には食べれる状態に。圧力鍋で助かりました。

昨日の晩はばたばたしていて、朝食の段取りをちゃんと考えないまま
寝てしまいました。

普段と違うときって、自分なりのリズムが狂うので要注意です。

それから、フェイルセイフティの考え方大事ですね。
ご飯がなくても、うどんがあったり、コーンフレークがあったり、
食パンがあったりすれば、慌てなくてすみますね。

我が家の、朝食のフェイルセイフティ、考えておこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿