Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

茗荷です!

2011-09-22 | その他




きのうの早朝、ベランダに置いてある風に飛ばされそうな物を取り込み、台風対策。

今朝見ると、プランターに植えた茗荷の茎が3本ぐらい折れていました。
もう少し内側に置いてあげればよかった。

でも、よく見ると 茗荷が3つ見えました!
上部にたけのこのように見えるの、右側に左を向いて生えているの、
一番下にとんがったぺんぎんの頭のような緑色のやつ。

はじめての茗荷です。
へえ、こんな風に生えるんだ。
嬉しいな。



昨日の台風は、凄かったですね。
こちらは夜の7時頃までがピークでした。
家も揺れるし、南側と東側の窓に雨と風が直撃。

翌日のきょうは、河川の増水などなく、無事でありますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱお)
2011-09-24 06:08:47
びっくり~~~
みょうがって、こんな風に生えるんですね。
今旬ですよね。
みょうがって、色がほんのりピンクで綺麗なので好きです。
あと刻んで入れたらちょっと本格的っぽい料理になる感じがします。
小さくて地味ながら、けっこう役に立つ野菜ですよね
返信する
ぱおさんへ (やまもも)
2011-09-25 09:23:59
おはようございます。
たくさんコメントしてくれてありがとう。
茗荷、私も大好きなので、試しにベランダに少し植えてみました。きょう4つ程収穫しました。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿