Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

オレンジムース

2010-07-09 | 料理
まみらしさんのレシピでオレンジムースに挑戦しました。

大きな型で作りました。(これしかなかった。)
甘さもちょうど良く、ふるふるのオレンジムースになりました。




下の方が分かれています!



家族にも好評でした。あと2、3回ぐらい皆で食べられます。
まみらしさん ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみらし)
2010-07-10 21:37:38
わーい!作っていただき、ありがとうございます。

訪問させていただいたら、美味しい記事がいっぱい!

薄焼き卵、茄子、ピクルス、、、、。
工夫がいっぱい~ですね!

ガラス瓶に入って並んでいるとホントにステキです。
おいしそうです!

おっきなオレンジムース、、、フフ
型からお皿へひっくりかえしたい衝動にかられます、、、、(笑)
返信する
まみらしさんへ (やまもも)
2010-07-10 21:55:03
まみらしさんのデザートのファンになってしまいました。
お皿へひっくり返さずに スプーンですくって食べています。きょうの10時のおやつに食べたら 少しになって
しまいました。冷凍したらどうなのかな?って試しに
冷凍庫に入れてみました。 次はプリンを作ってみます。

まみらしさんは いつもひっくり返して食べるのでしょうか?
返信する
おいしそう (yuuka)
2010-07-11 18:44:07
オレンジムース、おいしそう。
冷たいデザートがおいしい季節になりましたね。
大きな型で作るのも、いいですねぇ。
↓の薄焼き卵の冷凍、参考になりました。
わたしも、やってみます。
夏休みのお昼が、楽になりそうです。
返信する
yuukaさんへ (やまもも)
2010-07-11 21:51:11
簡単に美味しくできました。
大きな型でつくると 豪華に感じます。
yuukaさんも かき氷食べていらっしゃいましたね。
私もそろそろ 氷作らなきゃ。

夏休みのお昼、私も楽な方法で乗り切る予定。
がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿