お花大好き

京おんなのつれづれ

肌寒い日

2016年04月29日 | Weblog
あまりの寒さに夜中に目が覚めて、毛布を布団の上に掛けて寝た。
さすがに合い用の薄い羽毛布団一枚では寒かった。
冷える階下で寝ている寒がりの亭主はまだ冬布団に毛布だ!

朝起きて、ちょっと下を向いたら”腰が~~”痛くなってしまった。
ぎっくり腰ほどではないが立っても座っても痛い。
いつもなら15分くらいしたら治るのに今日は治らず一日横になっていた。
世間では連休が始まり、テレビでは空港や新幹線の混んでいる様子が
映されていた。
景気のいい人が多いようで、痛む腰をかばいつつうらやましい思いで見た。

肌寒くて、ホットカーペットを付けていた。
やっとの思いで干した洗濯物だが、パラパラと降ったようだが2階に
上がる気力も無く「屋根があるからまあいいか」と気にしないことにした。

夕方からは雲の間から青空も出てきた。
やっと晴れてきて、気分もちょっと上がった。
連休に誰も来る予定は無く、私も活動は休みなのでゆっくりできる。
早く腰痛が治らないと何も出来ないわ。

 シランが咲いた
              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雨 | トップ | 魔女の一撃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛 (かぁこ)
2016-04-29 19:17:03
やあ~!私も朝から腰が痛いよ。
これって冷えじゃないかしら?あわててコルセット探し出してしてます。
腰かけると痛いからなるべく下に座ってます。
本当に寒い!!
返信する
かぁこさま (都の座敷ぶた)
2016-04-30 10:02:02
同じようなことやってるわねえ。
私冷えからだと思ってたわ。
お布団が薄すぎた!
これも年?
いやだわねえ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事