お花大好き

京おんなのつれづれ

気の弱いケーキ屋さん

2018年12月11日 | Weblog
面白いケーキ屋さん発見(笑)

クリスマスケーキをどこに注文するか?
ケーキ好きの娘は毎年凝った店に注文していたが、今年は買いに行けそうも
無い。

私が一度ケーキを買って美味しかったお店があるので勧めたらネットで調べ
たら評判がいいので、そこにしようかということになった。
私の推薦より、ネットの評判を採用するらしい(怒)

でも、食べてみてからと言うのでショートケーキを買いに行った。
包んでもらっている間に、クリスマスのシーズンは忙しいのでしょうねと
言ったら「プレッシャーに押しつぶされそうなんです」とか!

予約はお金を先にもらうので、手が動かなくなったらとか、突然死んだら
予約の人に申し訳ないのでつらいそうだ。
クリスマスケーキは予約時に料金をもらうが、バースデーケーキの時はケーキ
と引き換えにお金をもらうそうだ。

早く12月が終わり、1月になればいいのにと思うそうだ(笑)
そんなに気が弱くて心配症で大丈夫かなとこちらが心配になった。
3,4年前に突然マンションの1階に出来た小さな店だが、通ると大抵お客
さんが居るのでおいしいのだろうなと思っていた。

前に一度行った時、とても感じがよかったがネットでもおいしいのは勿論
とても感じがいいと書いている人が多いらしい。
誰でも思うことは同じなんだわ。

ショートケーキが美味しかったので、このお店に注文することにしたが
又プレッシャーをかけてしまうのかな?

今日は午前中2時間ほど娘が三歳児を連れて仁和寺まで散歩に行ったので
やりかけの書類作りがゆっくりできた。
クリスマスの布のオーナメントも一つ縫えた。
思ったより手間がかかるので、クリスマスまでに仕上がるか自信が無い。

シャコバサボテンの二鉢目。
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根炊き | トップ | 新札の両替 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事