お花大好き

京おんなのつれづれ

引きこもり

2017年09月29日 | Weblog
起床して階下のリビングへ行くと19度だった。
この秋初めての20度を切った。
私好みのヒンヤリした温度、半袖の上に薄い長袖のブラウスを羽織った。

落ち葉はあるが、水やりはしなくて良さそうで早くに朝の外での家事は
終わった。
ウチに入れば、もう羽織ったモノを脱ぎたくなるくらいに体は温まっていた。

朝の熱くて濃い目のミルクティーが美味しい季節になった。
インドのダージリンでの紅茶農園のストを心配していたがやっと解決して
ストが終わったと新聞に載っていた。
紅茶好きの私は一安心だ。
ストが長引けば、ダージリン紅茶の値上がりは必至だろうから、これ以上の
高値は勘弁してほしいものだ。

青空の広がる秋晴れだった。
区役所と眼科へ行かないといけないが、こんな上天気に自転車であくせく
動くのもつまらなくて、人をダメにするクッションで食事以外は過ごした。

   

娘が無印で買ったモノだが、転勤の時に邪魔だからと置いて行った。
初めはウチも邪魔だなぁと思ったが、座ってみてびっくりあまりの心地よさに
亭主までスキがあれば座っている。
深く座っても浅く座ってもそれなりに心地よくて、新聞を読んだり本を
読んだり、縫物をしたりと今では私の定位置になった。

ただ、電話が鳴ったりしたときに素早く起きられなくて困ることがある。
何度か出られずに切れてしまった(涙)
替えのカバーも買っていて、最近はニトリでも桁の違う安いモノが出ている
そうだが、娘は1万円以上したんだから大事にして!と言っている。
いつか返す時が来るみたい~~~

涼しくなったので、今夜は豚汁にしよう。
豚肉を冷凍庫から出して~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を貸してもらった | トップ | お昼ごはんは焼き芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事