お花大好き

京おんなのつれづれ

朝から雨

2010年05月19日 | Weblog
咲き出したムラサキツユクサ


朝から雨降りだったが、合間を見て外を掃いた。
秋の落ち葉もすごいけれど、春も常緑樹の葉が生え変わって葉っぱを落とす~~~

今日は初めて娘の居ない間にマンションに行き、冷蔵庫に食料を入れてきた。
月曜日に来た生協で頼んだゼリーやキーウイなどが賞味期限切れになりそうで
メールをしておいて冷蔵庫に納めてきた。(娘は賞味期限にうるさいので)

玉には母親らしいこともしないと! だから雨が降ったのかな?
街路樹のハナミズキも終り、つつじも終り葉の緑が濃くなって初夏の様子になってきた。

二日前から、自転車のサドルに当たる部分が毛虫に刺されたようで痛がゆい。
いつものは乗るときにさっとぞうきんで拭くが、そのときは拭かなかった。
そのせいかどうか、両方のお尻の下の太ももがぷつぷつと小さく刺されている。

毛虫の毛に刺されると1週間はかゆいので、うっとうしいわ。
ミシンの調子も悪くなり雨と重なってよけいうっとうしいわ。
黒糸から白に変えただけでもう糸が絡まなくなって、ぷつぷつと穴が空くだけで
縫えなくなった。
きっと糸の掛け方が違うのだろうけれど、いくらやり直しても縫えなくなってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くと汗が出た! | トップ | 冷蔵庫も壊れた(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事