お花大好き

京おんなのつれづれ

桜が咲いた♪

2016年03月23日 | Weblog
京都にも開花宣言が出た。
我が家の桜も満開になった。
1週間前に花屋さんで買った桜が


1週間で満開になった。
                         

友達の畑の白菜の菜の花と合わすといっそう春らしい。

今日は忙しい日になった。
10時過ぎに家を出て、自転車で15分くらいの助け合いの新しい
申込者と初顔合わせに行った。
ベテランコーデイネーターと同行し、説明の仕方などを勉強させてもらった。

若いお母さんで、2歳の女児と10ヶ月の双子の男の子が居て
家事がまともに出来ないので助けて欲しいという依頼だった。
大きなゴールデンがベランダを歩き回っているし、猫も2匹居ると
いうのでびっくりした。
ベテランコーデイネーターも思わず「猫2匹に犬も?そりゃ毎日
たいへんだわ」と言っていた。
いろいろな暮らし方があるもので、ふさわしい人が居れば連絡する
ということでおいとました。

少し、いろんな打ち合わせをして帰宅したら12時半だった。
大急ぎで軽い昼食を食べて又自転車に乗って出かけた。
今度は80代の女性宅へ家事援助の有償ボランテイアだ。
もう暑いくらいで、部屋の窓を開けていてちょうどいいくらいだった。
竜安寺へ向かう外国人観光客はみんな半袖のТシャツだった。

2時半過ぎに帰宅してお茶を飲んでひと息ついた。
お知らせの電話を7,8本掛けて今日の私の仕事は終わった。
久しぶりに頭も体も忙しく動かしていい運動になった。
夕方には神奈川の娘からスカイプをしようと誘われ、楽しいひと時を
過ごせた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防車がたくさん行った | トップ | 寒の戻り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事