お花大好き

京おんなのつれづれ

寒い

2016年06月19日 | Weblog
朝から雨。
昨日は34度の暑さでうんざりだったのに、今日は肌寒くて窓を
閉めて過ごした。

孫は今日で10ヶ月になった。
今朝は、私と二人きりで遊べてちょっと慣れてきたようだ。
でも、娘の姿が見えると途端に泣いてしまうので、まだ完全には
親しんでいないようだ。
まだ美容院などへ置いて行くことはできず、娘はこんな筈じゃなかった
と嘆いている。

晴れだったら、娘の大学時代のクラブの試合があり、OGたちも集まるので
行く予定だったのに朝から大雨が降って行けなかった。
どこへも行かれず外を見ていた。

                

お昼ご飯はお蕎麦にしたが、ザル蕎麦にしたら寒かった。
一日で真夏と春に季節が変わったようで、体が付いていけない。

天収を整理したら、子供達の賞状や盾がたくさん出てきた。
スポーツ大会や校内の表彰状などで、存在すら忘れていたものだ。
娘のシルバニアフアミリーの人形や亭主の作ったドールハウスも
出てきた。
今となっては要らないものとなって、全部捨てることにした。

20余年前に引っ越した時に捨てればよかったと亭主と反省しきりだった。
今、使わないものは20年経っても要らないのだわ。

今日は父の日なので、夕飯は亭主の好きな手巻き寿司にする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さの中、お出かけ~~ | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事