お花大好き

京おんなのつれづれ

学区の体育祭

2017年09月24日 | Weblog
日陰は爽やかで日向は暑い日。
早朝はさすがの私も半袖ワンピースの夏服の上に長袖を羽織った。

今日は学区の体育祭で、今まで日曜日が仕事という亭主だったので
一度、どんなものか見てみたいというので運動を兼ねて歩いて小学校
まで行った。
日差しが強くて暑かった!

着いたらラムネ飲み競争の最中だった。
走ってラムネの置いてある台まで行き、栓を抜くのだが手で持ったまま
なので中々抜けない人も居て大差が付いていた。
飲んだあとも缶ぽっくりで走るのだから、元気な人でないと出来ないわ(笑)
          
                  

見ていたら、顔馴染みになったM党の国会議員が現れて、握手をされた。
お隣がその党の後援会の役をしていて、お付き合いで何回か近くの会場へ
行っているウチにすっかり支援者と思われて、顔を覚えられて
親し気に(誰にでもだけれど)してくれる。
選挙が近いので、地域の運動会まで顔を出しに来るんだわ。

暑くてたまらず、そこそこにして帰ってきた。
帰り道でかやぶき屋根の趣のあるウチが壊されていた。
結構な値段で売りに出されていたのが、あっという間に買い手が付いたようで
すっかり壊されている。
土壁や太い梁や、いい感じの竹が無残に壊されているのを見るのは
残念でならないけれど、どうしようもないわ。
建物を建てるのに又高く付き、買った人はどんなお金持ちなんだろう?
無責任だが、かやぶきのまま住んで欲しかった。
芸術家のアトリエとか、別荘という使い方で残して欲しかったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸のお中日 | トップ | 暑かった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事