お花大好き

京おんなのつれづれ

本当によく降る

2016年06月29日 | Weblog
最近、一日の内で雨の降らない時はないくらい、梅雨らしい梅雨の日々。
例年はこんなに降り続かなかったように思うけれど。

地震でまだ復興の兆しもない九州で又大雨が降って、裏山が崩れて被害者が出た。
何で同じところに地震と大雨が襲うのだろう。
気の毒で仕方がないわ。

元気になった孫と娘はお出かけ~~
お昼前に駅まで送って、お昼ごはんを食べて有償ボランテイアへ行った。
雨降りだったので今日はバスで行った。
ちょうど良い時間がないので15分も早く着いた。

80代女性は元気そうでなによりだった。
このお宅は世間の喧騒から隔離されているような、静かな平和な時間が
流れている気がする。
新築のせいか、余裕のある生活のせいか、息子さんと80代女性の性格なのか
実にゆったりと暮らしていて、私までほのぼのとした気持ちにさせてもらえる。

たった3駅のバス乗車だったが、降りる寸前からものすごい雨になった。
レインシューズを履いて正解だった。
帰宅すると、孫たちがいないので我が家も静かだった。
連絡事項の電話を数本かけてお茶を飲んでちょっと休憩した。

離乳食の野菜を湯がいたり、おかゆを炊いたり、夕食の準備をして娘達を
駅まで迎えに行った。
雨が上がっていてよかった。

こんな食器があったんだ!
メニューもマンネリで飽きられるかな?
           

7時からの孫の入浴は私が入れた。
2週間と4日目になって、やっと今日初めて泣かずに入ってくれた。
頭からシャワーを掛けても泣かないので、助かるわ。
亭主はまだ泣かれているので、羨ましそうだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降った | トップ | 夏越の祓え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事