お花大好き

京おんなのつれづれ

 暑さは戻ってきた

2010年07月30日 | Weblog
ウチに3年いる金魚


14日続いた真夏日も昨日一日だけストップした。
今日からまた35度、36度の猛暑がしばらく続くらしい。
今朝は暑さが戻ったせいか、1時半、3時半、5時半と目が覚めてしまった。
面倒なので5時半に起きて外へ出たけれど、水やりはさすがに昨日までの雨で
いらない。
掃き掃除だけして朝刊を取ろうとしたが無い!
時々入れ忘れられるので又?と思いつつもよく探さないと恥をかくことになる~~と
探すとあった。

昨日の新聞に重ねて置いてあった。
亭主が取ったんだわ。遅くにしか部屋から出てこないのに今朝はなぜ?
起きてきた亭主に聞いたら「暑くて目が覚めたので朝刊を取った」だって!
私より早く朝刊を取るなんて数えるくらいしか無いのでびっくりしたわ。

夕方から地デジ対策のケーブルを引く工事にくることになっていた。
先に済ませたヒトの話ではテレビのある部屋全部と配電盤のある天収を見ると聞いて
朝からクーラーをかけて掃除をした。
床も友達がしているという拭き掃除までして!!

一部納まりきらないものは私の寝室に入れたりして、とりあえずテレビのある
3部屋はさっぱりした。
工事の若者がやってきて、ちょっとテレビを点けて「もう家中地デジ対応になっています」で
天収だけ入っていった。
午前中の片付けと掃除は??でもこんなことでもない限り、今度今度と伸ばしていた
掃除ができたんだからまあいいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30度を切った!! | トップ | 映画を見に行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事