お花大好き

京おんなのつれづれ

京饗バレンタインコンサート

2009年02月11日 | Weblog
京都コンサートホールでのバレンタインコンサート


午前中は暖かい陽射しで窓を全開にして掃除機をかけた。
みかんを半分に切って裏の木の枝に掛けた。
小さい容器に砂糖水を入れたのも置いた。
これは友達が聞いたのを早速実行、小鳥が喜んで来るらしい。

レースのカーテン越しにそっと見ていると、メジロが二羽やって来てみかんを
ついばんでいた。
一つ落とした!窓ガラスを開けて元に戻すこと三回、もうちょっと上手に食べて
欲しいわ。と言うより、私の置き方がまずいのよねえメジロさん。

お昼ご飯を食べて1時15分に家を出て北山の京都コンサートホールへ行った。
京都新聞主催のバレンタインコンサート オペラ恋愛絵巻 というお手軽な
コンサートだ。
2000円という安値もあって、ほぼ満員だった。
ソプラノの鈴木慶江さんのバレンタインの愛のキューピットだの私達も皆さんの
恋の成就を祈っているだの、いいトークをされたが観客の9割は中高年以上の
おじさんおばさんたちでイマ一つ盛り上がらない話題だった。

でも鮮やかなスカイブルーのドレスにも負けないくらい美声で歌はとてもよかった。
やはり、フルオーケストラは迫力があり1曲目のモーツアルトのフイガロの結婚
序曲を聴きながらひとりでに笑みが出てしまうくらい楽しかった。

マドンナの宝石やプッチーニの私のお父さんなど初心者でも知っている曲ばかりで
楽しいコンサートだった。

2時開演というのが主婦にはうれしい。
2000円のチケットもうれしいが、駐車場代が高いのが玉にきずで今日は
1500円だった。
あまり早く行くと駐車場代の方が高くなったりして(笑い)

でもコンサートってちょっと時間の余裕を持ってゆっくり行かないと脱日常に
ならないし~~~

オーストラリア戦のサッカーは引き分けで残念だった。
娘は楽しみにしていたがあいにく今日は出勤になり、遅くなりそうで録画して
とメールが来た。
引き分けでがっかりするだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂の生キャラメルをもらった! | トップ | 暖かい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事