お花大好き

京おんなのつれづれ

今日で11月はお終い

2018年11月30日 | Weblog
とうとう11月最後の日になった。

暖かくて、季節が戻ったようでとても明日から12月とは思えないほどだ。
近所のお宅の皇帝ダリアが今を盛りに咲いている。

花屋さんの店先もポインセチアやシクラメン、シャコバサボテンで賑わって
いたのが、急に葉ボタンや梅の盆栽などが加わってクリスマス、お正月を
思い起こさせてくれる。

誰に会ってもお正月なんて来ないといいのにと主婦の意見は一致している(笑)
用意しなくてもしてもお正月は来るし、深く考えないようにしようと
思っている。

11時から助け合いの活動に行った。
階下独居の80代の女性宅だ。
今日もゆで卵を作って褒められ(笑)食パンを半分に切ってラップに包んで冷凍
して感謝された。

暑いくらいのエアコンが効いていて、リビングの掃除機を掛けたら汗が出た。
思い切り薄着で行っているがそれでも暑い。
12時に終えて、帰りに生協に寄った。
三歳児のお昼用に薄いタイプのピザを買った。

お昼ご飯を食べてもお昼ねをしないで、大人三人の間をあそぼう!とまとわり
付いて嫌がられていた。
夕飯はいなり寿司にしたが、新米の水の控え方が少なくてべちゃべちゃ気味に
なってしまった。
昨日は控えすぎて硬くなったのに・・・
難しいものだ。
亭主が付き合いで買ってしまったお米だが、精米したてで美味しいが何年も
前から無洗米にしているので、お米を研ぐのが面倒だわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暖か | トップ | 梅小路公園のフリマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事