お花大好き

京おんなのつれづれ

雨がやんでお日様が~~

2008年05月29日 | Weblog
種を蒔いて25日目に出たゴーヤ


娘がどこかのお店で粗品にもらってきたゴーヤの種を蒔いた。
20日以上待ったが芽がでないのであきらめて裏に置いておいた。

2,3日してふと見ると双葉が出ていた!タダでもらった種だし四つ蒔いて二つ
芽が出たらいい方かもしれない。また表の日当たりのいい場所に置いた。
でもよそのはもうツルを上の方まで伸ばして一人前だし、ウチのはこんなに小さくて果たして実がなるのかしら?

午後からイイお天気になったので、特養にいる父の顔を見に行った。
ちょうどおやつの時間で「みつ豆」を食べていた。

壁に今月のお誕生日の人が貼ってあって見ると、99才、97才という人がいた。
父はまだ若い方なんだわ。

帰りに生協に寄ってカレー用のお肉を買った。
今夜は涼しいし暖かいカレーにしよう。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナンを見た | トップ | アンカー展 故郷スイスの村... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年は (かぁこ)
2008-05-29 23:50:43
2本のゴーヤで1メーター20位の窓のグリーンカーテンが出来ました。今年は3本にしてますが~~
早い事、地植えか大きなプランターに植え替えてやって肥料をたっぷりやるとグリーンカーテンが出来るよ。気持ちいいよ!たべることよりゴーヤの緑が
地球温暖化の防止になっている気がするわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事