お花大好き

京おんなのつれづれ

うちの中はひんやり、外はぽかぽか

2018年11月11日 | Weblog
あっという間に11月も11日が過ぎた。

落ち葉の季節になり、朝の落ち葉掃きに時間がかかるようになった。
水やりはそこそこに終えた。

洗濯は早くに済んでも、三歳児と娘が起きて来ず、ベランダに出られなくて
困った。
早起きの孫にしては珍しく8時頃まで寝て居た。

昨夜切った唇の傷も思ったよりひどくなくて、早くもかさぶたになっていた。
シーツとカバーは朝になると血の汚れがひどくて、替えたばかりのシーツが
一晩で洗濯機行きになった。

夕飯は次男がお寿司を持って訪ねてくれた。
私を気遣ってくれてのことで、有り難かった。

みそ汁を赤だしと信州みそと2種類作ってせめてもの気持ちに応えた。
小4と中2、高3の孫たちも一緒に来て、新生児をかわいいと言って
眺めていた。

三歳児は遊び相手が来てくれて嬉しくて走り回っていた。
賑やかな夕飯で、楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滞在時間13時間 | トップ | 小かぶの塩漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事