お花大好き

京おんなのつれづれ

目がかゆい

2018年03月23日 | Weblog
花粉症のピークはいつまで続くのだろう?
お彼岸のように暑さ寒さ、花粉症も彼岸までだったらいいのに。

目がかゆくて鼻水が出てテイッシュが手放せない。
目は我慢できずについかいてしまう。
傷がつくのでダメだとわかっているけれど、もうダメ、痒さには勝てない。

今日は晴天の中、11時からの助け合いの活動に行った。
階下の掃除機かけだけの活動だが、ベッドのボアのシーツと掛布団カバーを
洗って欲しい様子だった。
でも、2階に住むお嫁さんが夕方には帰宅できず、洗濯物を取り込めないので
諦めると言われた。
干す場所を見ると屋根があり、明朝まで干しておいても大丈夫そうなので
2枚洗って干してきた。

衣類は毎日お嫁さんが洗って、女性の部屋に干しているので、要らぬお世話を
したかな?と思ったが本人さんに喜んでもらえたので、良しとしよう。

帰りは上着が要らないかなと脱いで自転車を漕いだが、風を切るので寒く
途中で羽織った。
今頃が一番着るモノに困ってしまう。
暑いのもつらいし、寒いのも困るし、ミスったら大変。

暖かさに連れて藤の花芽が遠目にもわかるようになってきた。
 


楽しみだけれど、ナニワイバラが出しゃばって来て藤棚を席巻してきている。
優柔不断で処理しないと両方が中途半端になりそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理男子に会った | トップ | 暖かい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事