JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄プレイバックpart9(大糸線_南小谷-中土)

2016年05月01日 20時53分10秒 | 大糸線

GW前半の3日間はタイミングと言うか条件が揃わず、長距離撮り鉄は無し。その代わりになるのかは不明だが、写真フォルダを見に行って過去のGWに撮った写真を眺めてみた。

■大糸線_南小谷-中土(撮影日:2004年4月29日)
比較的レアな流れだが、撮影地情報が乏しい時やどうしても新ネタを得たい時には、ロケハンを優先する。この日はそういう日で、近所の有名俯瞰撮影地以外で何か撮れる所は無いかと思い、ギリギリまでウロウロしていた覚えがある。ここで何か撮らないと1本やり過ごしてしまう状況になってしまい、間に合う程度に慌てて撮った1枚だ。

場所は南小谷駅から約1km、駅前からR148を糸魚川方面に進み、信号が有る三差路(以前は北西側の角に小谷保育園が有った所)を東に進む。姫川を渡ってすぐ、川の上流&線路に向かう砂利道が有る。それを200mほど進み、道が途切れる直前辺りが撮影地。

終わってみれば「ロケハンを優先!」と言っておきながら、直前ギリギリで欲が出て空振り阻止に打って出るという、よくある悪いパターンとなった。一番目立っている悪い点は、列車手前側にピュ~ンと草が1本被っている所だ。やっぱり慌てると絶対気付きそうなことでもスルーしちゃうんだな…。改めて、今後の“戒めの1枚”としたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄プレイバックpart8(大... | トップ | 撮り鉄2016part15(高山本線_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大糸線」カテゴリの最新記事