JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

コメント返信をきっかけに

2019年06月25日 21時43分52秒 | ブログいじくり

ある記事のコメント返信を作成中に、その時はボツにしたが当BLOGタイトルの由来について、少し触れる程度のつもりで書き始めていたものの、そのボリュームが想像以上に大きくなってしまった。併せて「そう言えば、このBLOGには最初のあいさつ文が無いな…。」と思い始め、「そういうことであれば、あいさつ文とタイトルの由来などを含めたものをUPしよう!」と思いついた。それがこちら

また、今回の記事UPをきっかけに、カテゴリー“ご一読ください”で2008年8月前半の日付になっている記事を、2008年7月分の記事とした。当初は初記事(2008-8/11)より過去の月が発生することに抵抗があって8月前半付けで掲載していたが、「逆に違う月の方が、かえって分かりやすいのかもしれない。」と思い始め、1999年1月@20世紀に変更した。これによって2008年8月分は、純粋に本文のみの月となった。

作業は無事に終えたが、他の記事と同じく不備が有れば都度対応して行きたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーカーからのチラシ | トップ | またまたトワグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログいじくり」カテゴリの最新記事