JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

移動日&ネットロケハン_170407

2017年04月09日 06時06分17秒 | 段取りや移動日

毎年4月は桜ネタで始まる私の撮り鉄だが、今年はちと違う。先月の485系R編成の引退(だと思うが…)に引き続き、今月は583系の引退である。このため4月の第1週と第2週の週末にツアー列車が運転されるので、撮りに行くことにした。結果的に第1週(ありがとう583系)はメンバーがレアな飲み会を優先したため行かず、第2週(さようなら583系)に賭けた。

運転前日となる4/7(金)は休暇をいただき、4:00に自宅出発。多少の寄り道もあり、秋田市内までの約600kmを下道で行く。明るい内のロケハンは最初から無理だと思っていたので、ネット検索と当日のロケハンに賭ける。一応1か所目は、過去にカーナビでフラグを立てておいた所に行ってみる計画とした。そんなのもあって撮影チャンス分の候補地をあらかじめ全て決めることが出来ず、成り行き任せ感は最近の長距離撮り鉄の中でも強い方だと思う。

結局19:20頃に秋田市内に入り、お風呂経由でネットカフェに到着。引き続き撮影地を模索するも情報量に余裕が有る結果には至らず、カーナビにフラグを立てた時のひらめき?に賭ける。とりあえず雨は降らない天気予報だったので、そこだけは安心して明日(4/8)に臨みたいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄最後&JR最初の復刻版時刻表 | トップ | 閲覧データから思った?見え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

段取りや移動日」カテゴリの最新記事