JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

6エリア出張に向けてpart2(行程決定)

2019年02月05日 06時48分17秒 | 段取りや移動日

2/3の記事@part1で一部をカミングアウトした今回の出張、移動手段は鉄道がメインで営業キロはザックリ900km近くになる。これは4年半前に飛行機で行かざるを得なかった札幌出張とは異なり、大変喜ばしい限りだ(笑)。なので、正直あの時には感じなかったワクワク感が有る。

だけど自由席で行くほどの元気は無いので、事前に座席は押さえる。そのためにも、まずは行き&帰りの行程を決めないと、そこに手を出すことも出来ない。と言うことで指定席の販売開始となる運転日の1か月前からシッカリ動けるように、行程の模索を始めた。

とりあえずYahoo!路線情報で行程プランのタタキ台を得る。これで所要時間&乗り換えに見込むべき時間の目安が分かった。次に席番、窓枠位置の目安、通信&電源環境などについて検索。まだプランはタタキ台レベルなので参考程度だけど、目安ということで。

気が付けば行程を詰める方にシフトしていて、紙の時刻表@JTB小さな時刻表をペラペラめくりながら「あーでもない、こーでもない、うーん…。」となり、延べ4日かけて行き&帰りの全行程を決めた。結局Yahoo!路線情報では、全く出てくれない内容になった。その事情には正直疑問が残るが、この際「やはり時刻表は紙に限る!」とでも言っちゃえばいいのかな?(笑)

と言うことで、この内容を踏まえて1週間程度の間に座席を押さえたいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6エリア出張に向けてpart1(... | トップ | 6エリア出張に向けてpart3(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

段取りや移動日」カテゴリの最新記事