JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

夏季休暇2015に向けて

2015年09月07日 18時51分42秒 | 段取りや移動日

本当なら週末に行って来た大糸線の記事を書くべきなのだが、急遽変更ということで。

-・・・-
今年の夏季休暇(7~9月の間で全員が個別に任意の3営業日から取得できる。)は9/10、11、14となり、土日の9/12と13を含めて5連休に漕ぎ着けた。

今年は去年ほど調整が難航(9月末頃に飛び石)しなかったものの、選択肢は少なかった。私が8月下旬に2件の出張があったことと、先週後半に師匠@職場の上司が出張で不在だったために、今日(9/7)最終調整して決まった。また組織として避けることが望ましい日が何日かあったため、師匠の上司にも業務スケジュール調整の余地を残せればとも考えての結論だ。

で、中身は当然?撮り鉄に当てる予定だが、まだ詳細は詰めていない。とりあえず昨晩から先行してDJの臨時列車情報を読み、都道府県単位で目的地と時間配分をエイヤーで決めた。その中にロケハンの時間も含めることにして、宿の手配を先行した。これが結果的に大正解だったようで、手配した内の2か所で私の予約完了直後に、同しグレードの空きがゼロとなった。今までになく間一髪だったようだ。

最大の心配は台風がどう出るのか?だ。昨日から17号は認識していたが、今朝のニュースで18号が発生したと伝えていた。最悪のタイミングだが、台風なのでどう出るかは読みきれない。このまま具体的なプランの作成&準備を進めるしかないが、普段より情報収集を意識したいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事実上の消滅撮影地(大糸線_... | トップ | 撮り鉄2015part33(大糸線_北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

段取りや移動日」カテゴリの最新記事