JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

2012冬_乗り鉄part1のきっぷ

2012年02月07日 22時57分08秒 | 乗り鉄、駅撮り

今回の乗り鉄で、手元に残ったきっぷを確認してみた。全てのきっぷを残したわけではなく、急行以上の列車に乗車した時のきっぷと、下車した駅の入場券だ。勘定すると、乗車券系が5枚、入場券が11枚、合計16枚であった。それとオマケで鉄道博物館の来館記念カードが1枚(笑)。

ところで、今回きっぷ系で失敗したのが2つある。1つは大宮駅の入場券、JRのはOKだが、埼玉新都市交通のを購入しなかった。行きは何故か乗る前に購入しなかったことと、帰りは新幹線の発車時刻まで10分を切っていたので、慌てていたためだ。おそらくJRのを買って安心しちゃったのか?これは帰宅するまで気付かず、とにかく残念だ。

もう1つは、その帰りの新幹線の特急券およびグリーン券を、越後湯沢駅の自動改札機で回収されてしまったことだ。グリーン席を確保してあるから、何も自由席組と同じ集団で行動しなくても良いわけで、窓口で無効印を押してもらって改札を通れば、回収は避けることができたのよねぇ~。これは自動改札から吐き出されたきっぷが1枚減っていたので気付いた。

いずれも「後の祭り」な展開であり、もう少し落ち着いて行動したいものであります。まぁ次は何時かは分からないが、今後につなげることとしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012冬_長距離乗り鉄part1(2... | トップ | 2012冬_乗り鉄part2に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗り鉄、駅撮り」カテゴリの最新記事