いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

度忘れ 認知症 ?

2018-06-04 21:06:03 | 日記
私事です。

生活用品がほとんど揃う、100円均一のお店。
でも一個だけ買うのも面倒くさく、急を要するもの以外は
メモに書いて、まとめて買いに行くようにしています。

時間が空いたので、ショップに出かけました。
車の中のメモを確認しメモを車に残し、店舗に入りました。

それらしい商品の陳列棚に行きますが、見つからず
近くにいた店員さんに聞くと、すぐ案内してくれました。

そして、うろうろしていると、予定外のものが目に入り買いました。

あれっ、あとなんだっけかなぁ。
車で見てきたはずのメモの内容を思い出せません。
思い出すかと、店内を一周してみました。

結局 思い出すことができず、精算をしてきました。
この気分の悪さ。スッキリしません。

車に戻り、車内に置いてあるメモを見ると、すぐわかりました。(当たり前ですね)

記憶の悪さを痛感し、またいろんな場面でも(仕事)こんなことが起きるんだろうなぁ。
かなしさを覚えました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。